変わろうと努力する人に、先に体をほぐすことを真剣にお勧めする理由

こんにちは、
ハンドヒーラーの榎本ゆみです。

冬真っ盛り。(とは言わないか?)
寒い日が続きますね。

体も自然の一部であり、
体の中にも自然のリズムがあります。

体に優しく、自然に沿った冬の過し方
についてブログにアップしました。
よかったら読んでみてね。

『いつも自然体でいたい人のための、上手な冬の過ごし方』

これを読んでくださっている皆さん全員が、
当てはまるわけではないかもしれませんが

よりよい仕事や子育てをしようとしたり

誰かの役に立とうとしたり

自分の思いを実現したいと努力したり

自分を変えていこうと叱咤激励する
努力家タイプの方は、

自然体でいるのが苦手なように思います。

人当たりもいいし、
周囲の人からはよく自然体だねって
言われるけど

自然なようで、
自然っぽくするために実は内側で
すんごい緊張してたりしてあせる
(意識的であれ無意識であれ)

なので、

頭や肩が凝り、
便秘気味だったり、冷え気味だったり、

体には正直に
「カチコチ」「張り」「無理」
表れてきて、

なんか違うの気づいてちょーだいな、
と体が声をあげていること、
結構あるようです。

思い当たるふし、ありますか?

なんか当てはまるかもと思った方は、

「そうはいっても、みんな頑張ってるし
私も頑張らないと」

「この年齢ならこんな感じでも仕方ない」

としたら、
その場で終了~~になっちゃうので笑

今更と思っても、
体の状態に意識を向けてあげてください。

自分を変えよう、もっと良くなろうと
頑張ることって素晴らしいことです。

でも、そういった努力を続けているのに、

どこかしんどさがつきまとったり、
いつも疲れている場合、

そんなあなたに、真剣におすすめしたいのが

とにかく、

先に「体をほぐすこと」です。
その努力をする前に。

(ふにゃ~と脱力する時間は大切!)

ほぐしてから努力する、
ほぐす時間も死守しながらやる、

または努力の方向性を変えてみる、
と考えるといいかもしれない。

何をやるにも、自分を変えるにも
体がないとできません。

と、いうことは、

体がベストなパフォーマンスをできる
状態にしておいたほうが、

何かと無理なく成果も上がりやすい
ということ。

体というのは、
とにかく巡りが良いことが重要。

そして緊張しすぎず、弛緩しすぎず、
適度にリラックスしている状態が
一番よく動き、頭も冴えます。

疲れていて体に滞りがあり
緊張している状態というのは、

自分のパフォーマンスは確実に落ちています。

起こる出来事を受け止められるキャパも、
減っています。

つまり、
無理があるまま頑張り続けるというのは、

超非効率、なんです。

だから、
先に体を「しっかり」ほぐした方が、
目的達成に結果速く楽にたどり着けます。

非効率なままやり続けると、
さらにエネルギーを余計に消費し、
辛いから緊張が増し、

体の巡りが滞り続け、
老廃物がうまくでていかないので
疲れが取れない。

さらにパフォーマンスが上がりにくく、
しんどくなるループにはまっていくことに
なりかねません。

そんなの、イヤですよね。
せっかく頑張ってるのに。
もったいないし。

なので、
徹底的にまず
「体をほぐすこと」をしてみてください。

もちろん日々のやるべきことを
やりながら、

メンテナンスする時間を
「死守する」でもいいです。

体がほぐれると巡りがよくなり、
まず疲れがとれるペースが上がります。

そして、
ただ凝りや痛みが取れて
楽になるだけでなく、

自分のどこが特に疲れていたのかに
気づくことを通して、
自分を客観視することにつながります。

そして、
今自分に必要なことが自分で理解できたり、
自然と行動できるきっかけになります。

もちろん、
今頑張っていることに対しての、
パフォーマンスも上がります。

キャパも増えているので、

イヤだなと思うことも、
いちいちイラっとしたり、
ゲンナリしたりせず、

淡々と対応できるようになります。

いいこと結構あるでしょ?音譜

更には、、、

いい状態の体になると、

直観も冴え始め、
自分の頭の中にあるもの以上の
ひらめきが入ってきたり、

思ってもいなかった幸運な出来事が
起こったり

自分の想定以上のいいことが
自然に起こり始めます。

自分だけで頑張らなくても
よくなっていくんですよね。

頑張り続けてきた人が、

更に自分のよさを活かし、
人や世の中に役立っていくためには

必ずいままでの頑張りを手放す時が
やってきます。

この辺のお話は、
また今度無料メルマガで書かせて
いただこうと思います。

ヒーリングの特別割引や、
その他特典もあります。
よかったら登録して、読んでみてね。

メルマガ会員ご登録はこちらから

さてさて、今年もいろいろありました。

無理しちゃって来たかなと、
お疲れがたまっている方は、

ぜひ年末年始で体をしっかりほぐして整えて、
次のステップにむかってください。

そして、
必要ならぜひ私の手のひらを
頼ってくださいね。

私は手のひらでお体に触れる
(遠隔でも)ことを通して、

あなたの体や心の状態を感じ取る
ことができます。

そしてエネルギーをより必要としている
ところを感じ取り、

そこを重点的に施術させていただきます。

筋肉のこりやケガの痛みの緩和はもちろん、

内臓疲労の回復は特に私の得意分野です!
直接臓器に回復のエネルギーを注げますので。

遠隔でも、対面でも。

遠隔ヒーリングは効果のほどは?と
思われるかもしれませんが

「ヒーリングの翌日は、
バリバリの背中がいつも軽い」

「頭痛薬を飲むほどだったのに、
朝起きたら全く痛くない」

といったご感想をいただきます。

対面では、
その時々でいろいろ手技を組み合わせる
ことができます。

エネルギーの手当てのほか

揉まれる気持ちよさなど直接的な
心地よい刺激を味わいたい方は、

出来るだけ直接おこしいただけたらなと
思います。

あと、お話も楽しみたい方も、

「触ってほしいなーと思っていたところに、
まさに手が来て『求めていたのはコレ!』と思った」

「ここ数ヶ月まったく食欲がわかず、
眠っているようだった胃が目覚めて動き出した」

「施術中で忙しいのに会話でも楽しませて
いただいて(笑)。気持ちもほぐしていただきました」

などのご感想をいただいてます。

※その他のご感想はこちらから

メルマガ登録会員様特典として
ヒーリングは何度でも10%オフです。

詳細こちらから

日々自分で自分や家族をほぐせるものが
欲しい方は、

あなたの手のひらにすでに宿る癒やし力を

レイキを使いこなせるようになることで
開花させていきましょう。

ます体験したいかたはこちらどうぞ

では今日はここまで。
お読みいただきありがとうございました。