いつも「なんか忙しい」あなたへ

こんにちは、ハンドヒーラーの榎本ゆみです。

いつも自転車で、子どもの保育園の送迎を
しているんですが、

朝の光に輝く木々や葉っぱたち、
夕日に照らされる地面や木々たちをほんの
少し眺めるだけで、

朝は活力が湧き、
夕方は体の奥が緩んで休まっていく
感じがします。

時間がない方も、ほんの一瞬でもいいので、
季節ごとの自然を感じる時間をとってみてください。

人間も自然の一部ですから、
自然に意識を向けてそのエネルギーを
感じ取ることも、

必要なエネルギーを取り込み、
体を整えることにつながっていきます。

「そういうことは、余裕がある人だから
できることだよね~」

と思う方もいるかもしれませんね苦笑。
(前の私は100%思っていたと思う)

でも、厳しいかもしれないけど、
余裕は自分でつくるもの。

余裕を持とうと思っているのに、
なかなかできないのは、、

何かしらの理由があります。

「これが終わったら、
少し余裕ができるからゆっくりしよう」

と思って頑張っているのに、
次々にいろいろなことが起こり、
一向に休めず疲れがたまる。

休む日をつくっても、
ついいろんなことを考えたり、
溜まっていた雑務に手を出してしまって、
しっかり休まらずに終わってしまう。

なんかいっつも忙しい感じがしている。

読んでいて、「そうそう!」と思ったあなた。

なんでそうなってしまうのかって、
考えたことありますか?

やることがいっぱいあるから?
仕事が忙しいから?
いろいろ考えちゃうタチだから?

それもあるかもしれませんが、
実はそれ以上の原因があります。

なんだと思いますか??

それはあなたの体のリズムが
「早回し」モードになってしまっているから。

そのモードを変えない限り、
どんなに休もうと思っても、しっかり休むことはできません。

ずーーっと忙しく動き続けてしまっていると、
体はその状態を覚えてしまいます。

そしてその期間が長いほど、
無意識の中にも早いリズムが刻まれていき、

強固な「クセ」となって体に染みつき、
逆にそれが普通だと勘違いを始めます。

クセが染みついてしまうと、
自分が心地よいリズムがどんなだったか、
わからなくなってしまうんですね。

だから、意識して休もうと思っても、
上手に休めなくなってしまいます。

そして、自分の周りに起こる出来事は、
全部自分の状態の反映ですから、

どんどん忙しくさせるような出来事が
やってくるという悪循環、、、。

ずっと忙しいのがいい!この感じが好き!

というのであれば、それでもいいかもしれないけれど。

疲れを取りたいと思っているのであれば、
このまんまは避けたいですよね。。

その早回しリズムを元に戻してくために、
日々できることとしてお勧めなのは、
呼吸のリズムを変えること。

いつも忙しくて疲れている、
うまく休めないという方は、

ほぼ100%呼吸が速く、浅いです。
まさに早回しリズム。

なので、夜寝る前だけでも、
朝寒くて起きれない布団の中の1分間だけでもいいです。

ゆっくり深呼吸してください。

呼吸は無意識に体に刻まれているリズムそのものです。

ここを意識して変えていくことで、
元の一番自然なリズムを取り戻していくことに
繋がります。

できそうであれば、
6秒で吸って、6秒止めて、12秒で吐く。

を繰り返してみてください。

体のリズムが整うと同時に、
その時必要なエネルギーが体に満ちてきます。
(息を止めている時間に、体の中の免疫機能が活性化します)

そして、できたら、
一度思いっきり緩んでみることをおすすめします。

片側に寄ってしまったものは、
反対側のの両極端に振り子を振り切らせてみると

真ん中に戻りやすいですから。

ただここは、正直、
日々のルーティンをこなしながらだと、
いつものクセが抜けないので

自分の力だけでは難しいかもしれません。

例えば、
お気に入りのリラクゼーションに行ってみるとか、
温泉に入りに行くとか
転地療法、リトリートに行ってみるとか

普段と違うことをするといいですね。

クセって、自分だけではなかなかわからないし
治しにくいじゃないですか。

だから、一度他の人に頼ってもいいから、
しっかり体をゆるませ、

本来のリズムを思い出すことをおすすめします。

年末近くになり、世間は賑わい、
せわしない感じになってきていますが、

ぜひ、自分の体に意識を向けて、
必要なことをしてあげてくださいね。

そして自分だけでは難しかったら、

よかったら、私の手のひらであなたの
体の声をお聴きするお手伝いをさせてください。

お話されている言葉、
お体から発せられているエネルギーなどから、

あなたの状態を感じ取り、あなたに合った手技で
必要なエネルギーを流し、心地よくほぐれていただけます。

手のひらヒーリング

体の頑固なこわばりがある方も、
開始数分で寝落ちされることはよくありますし、

忙しく働きすぎだった方は、
すっかりゆるんで、ろれつがまわらない
くらいになったり

とにかくエネルギーが空焚き状態で、
疲労困憊だった方は、心身軽く、
活力を得てお帰りいただいています。

メルマガ登録会員様は、
ヒーリング割引がありますので、ぜひ活用してください。

無料メルマガご登録はこちらから

また、自分の手で、
自分や家族を癒やしていきたい方は、

レイキ講習でその癒やしのちからを
育てていくことをおすすめします。

手のひらで癒やす レイキとは

講習の前に、

とりあえずレイキって何?を知りたい方は
無料メール講座が体験会へどうぞ。

無料メール講座
レイキ体験会


それぞれお待ちしております!

では今日はここまで。
お読みいただきありがとうございました。