お客様から、よくいただくご質問を以下にまとめています。

手のひらヒーリング講習に関するご質問

Q1、レベル1講習の、対面とオンラインの違いは何ですか。

A1、 使用するテキスト、習得できる内容には違いはありません。日程と実習部分の進行に違いがあります。
対面は1日完結で、講習内で自分や他人への手当て実習を行います。
オンラインは、半日講習を計2日間行い、講習内の実習は自分への手当てがメインです。他人への手当ては、画面越しにデモンストレーションをみてイメージをつかみ、2日目までに、ご家庭内でご自身でできるだけ実践していただきます。
講習詳細は講習ページにてご確認ください。また体験会で、手のひらの力を体験いただけますので、ぜひご参加ください。

Q2、ヒーリングの知識も経験もありませんが、本当にできるようになるのでしょうか。

A2、 はい、できるようになります。
手のひらがもつ癒やしの力、その時必要なことをする力は、生まれながらにあり、誰もが意識せずに既に使っているものです。
講習を受けていただくと、より実用的に使えるようになり、その癒やしの力を引き出すコツを習得できます。
詳細は講習ページにてご確認ください。また体験会で、手のひらの力を体験いただけますので、ぜひご参加ください。

講習リニューアルに関するご質問

Q1、リニューアル前と後の講習の違いは何ですか。

A1、 リニューアル後の講習は、手のひらの際限ない力に気づき、その行いを翻訳する力を磨いていくための講習です。
リニューアル前のレイキ講習でも手のひらを使って癒やすことができるようになりますが、レイキは手のひらが行える癒やしの一部分です。
新講習は、効果的なレイキの手法は残しつつ、人間が知りえない部分も含めた「手のひらが勝手にやってくれていること」を信頼し、理解し、使っていくためのコツや方法をお教えします。
詳細は講習ページにてご確認ください。また体験会で、手のひらの力を体験いただけますので、ぜひご参加ください。

Q2、以前のレイキ講習を途中のレベルまで受講していますが、継続して次のレベルを受講したい場合はどうすればよいですか。

A2、今後は新旧どちらの講習か、選んで受講いただけます。
新講習へ切り替える場合、どのレベルから受講するかはご相談ください。レイキは手のひらの力の一部分であり、新講習はレイキ効果的な手法は残しつつ、更に発展した手のひらの癒やしをお伝えします。

新講習詳細は講習ページにてご確認ください。また体験会で、手のひらの力を体験いただけますので、ぜひご参加ください。
※レイキ講習を希望される方はこちらから詳細をご確認ください。

Q3、以前のレイキ受講済みで、新しい講習も改めて受けてみたいのですが。

A3、 再受講制度(通常価格より割引)がありますので、ぜひご受講ください。どのレベルから受講されるかは、ご相談ください。なお、HEALにてレイキ講習を受講された方は、新講習のテキストをご希望の方へは無償でご提供いたします。ご希望の方はこちらのフォームよりご連絡ください。
新講習詳細は講習ページにてご確認ください。
※香りの森にてレイキ講習を受講された方も、再受講制度をご利用いただけます。新テキストの無償提供は致しておりません。

Q4、 レイキ講習を受講済みです。講習リニューアル後の練習会に参加はできますか。

A4、 当スクールHEALにて、レイキ講習を受講いただいた方は、引き続き練習生としてご参加いただけます。
香りの森関連スクール、その他スクールにて、レイキ講習を受講された方は、ご体験者様として、引き続きご参加いただけます。
会の内容の詳細・申込は、こちらをご確認ください。

Q5、 レイキ講習のセカンド、サードを受講していますが、レベル別実践会へ参加できますか。

A5、いいえ、できません。
レベル別実践会は、手のひらヒーリング講習の各レベルを受講いただいた方のみご参加いただけます。手のひらヒーリングへご興味をお持ちいただけましたら、体験会や、練習会への体験参加をぜひご検討ください。

Q&Aをお読みいただいても不明な場合は、お問い合わせフォームよりどうぞご質問ください。