「体が浮いてくるような不思議な感覚」(レイキ体験ご感想)

こんにちは。榎本ゆみです。 
先日、8月のレイキ練習会を開催しました。 

 この日は、私の夫と同じく、
ヨーロッパ圏やインドで盛んな代替療法の
ホメオパスの方や、気功を学び実践されている方など、

その場しのぎではない、
根本から自然な形で体をケアしていくことを、 

自分や身近な家族だけでなく、
仕事としてやっていきたい方々にも
ご参加いただきました。 

 レイキ初のご体験者さまを交えての練習会
でしたので、 まず、最初は体験者さまへ30分レイキ。 

 手のひらで体からの不調の信号を感じ取り(ヒビキと言います)、
 その信号が強いところに手をあててレイキしていきます。 

練習会では、そのヒビキを感じ取る練習をすることが多く、

この日も、講習ではあまりよくわからなかった方が 

私がヒビキのあるところを見つけて、
そこに手をおいてみることを繰り返していくと、 

「あっ、ぴりぴり感じますビックリマーク」と、

はっきり感じ取ることができました。
よかったよかったニコ 

感じよう、探そうとがんばるより反応が来るのを
ぼんやり待つ姿勢が大事。 

そんなこともお話しました。  

ご体験者様はレイキを 
「植物のやさしさ、大木を感じる」
と表現され

頭や背中に手を当てられていましたが 

「背中側がふわーと浮いてくるような感じで、
それがおなか側に広がってまた浮遊していく
ような不思議な感じ。」

「頭が吸い込まれるようだったり、ぐるぐるする感じ」 

がした、とのこと。 

大木、そういった表現でご感想をいただいたのは
私は初めてでした。 

レイキは自然界のエネルギーともいえるし
レイキする側は何も意図せず、
ただエネルギーを流す導管となるだけなので、 

木の幹のような感じで 

レイキしている間、
私たちは太く大きな幹となって、
高いところに伸び、地に根をはっているのかもしれないですね。 

 あとは、レイキは優しいエネルギーと感じる方が多いです。 

植物のような、、と表現されていましたが、
お花や草木のような穏やかな感じ。 

感じ方は人それぞれ、体調によっても違いますが

レイキは地球上の命あるものに共通して流れている
エネルギーなので、 体に入ってきても「異物感」は
ないんですよね。

 いつも自分の体が使っているエネルギーの量が増えるので、 

体の働きを後押しし、回復がはやまったり、
消化や吸収、代謝がよくなり、 

結果、調子が良くなっていくんです。  

 レイキ施術を受けた後はみなさんほわーっとされていて 

「あたたかく、体が軽くなった」

「肩がほぐれて気持ちよくて、皆さんの会話が途中飛んで、うとうとした」

「やっぱり気持ちいいな~」 

とおっしゃっていましたほっこり 

また、
他の療法と合わせて使っていくことについても、
ご質問いただきましたが 

レイキは禁忌がなくほかの療法と組み合わせて使いやすいです。 

私も東洋医学の経絡整体やリフレクソロジーと合わせてやってますし。

 レイキがよく出る手になっていると、 
その手のひらから、指先から、勝手にに癒やしの
エネルギーが無意識に出るようになります。 

手のひらのちからが、ベースアップする感じ?

レイキはベースにもなるし、
主役として使えるものでもある。と言えるかな。 

何もしてない自分の手が、
すでにパワーアップされた癒し手状態になるので、 

無意識にいろんな施術をしても、
その施術の効果は高まります。

つまり楽に、癒やせるようになる。

これ大事だと思うんですよね。 
癒やす側が辛くては、
その場に本当の癒やしはおこらないと思うから。 

そんなことも会でお話しましたが、 
こんな癒しの本質的なことについては、
メルマガでお話してます。

よかったら登録してくださいキラキラ

今なら読者様はヒーリング、講習20%オフです
メルマガ登録

レイキは、皆さんの手のひらにすでに搭載されて
いる機能、能力なので、 講習をうけなくても少しはできます。

じゃあ講習で何やるの、というと、

基本的な知識説明のほか

レイキがとおる導管をお掃除(アチューンメント)
して流れる量を増やし、 

そしてレイキが良く出る手の当て方と
体からの不調の信号を感じ取る練習と実習をします。 

アチューンメントを受けただけでは、
はっきり言ってうまく使えないので、 

使いこなしていくためのコツを実習を交えて
お教えしています。 

ご興味湧いた方は
無料でレイキが学べるメール講座か、
実際に体験できる体験会へぜひどうぞ。 

あなたの手のひらの癒やし力に目覚める レイキ入門メール講座 8Days

レイキ体験会(オンラインor対面)

ちなみに次回の体験参加もできるレイキ練習会(対面)は

9月21日(火)13:30~16:00 受付中
※ご体験は14:00~
詳細こちら

 ※土日などご希望の方は、追加開催も検討できますので、まずはお知らせください。
問い合わせフォーム 

じっくり癒やされたいお疲れ気味の方は、
手のひらヒーリングをお試しください。
手のひらヒーリング 

手のひらであなたの体と心の声を感じ取り
あなたの不調の根本ケアに向けて施術を組み立てています。 

必要なエネルギーがチャージされ、
つらい痛みや凝りがやわらぎ、楽になりますよ。 

ほぐれ、ゆるんで、入りすぎた力を抜いて、
楽な感じを思い出してください。
手のひらヒーリング

 今日はここまで。
お読みいただきありがとうございました!