痛みや疲れを免罪符にして休むのではなく・・・

先日、ぎっくり腰にて、
遠隔ヒーリングをお申し込みくださったMさん。

お話をお聞きしていると、

ずっと芯に疲れがあるけど、
それを休んでとるよりも、「ちゃんとしなきゃ」と思って、

朝は瞑想したり
ヨガをやったり
ふき掃除したり

はやく寝なきゃ!とがんばったり

されていたそうなのです。

そうしたら、腰が痛くなって動けなくなってしまった、、、汗

変な言い方にはなりますけれど、

体は本当によくできていて、

いろいろ頑張るよりも、
動かないで休んだほうがいいんだよ、

とお知らせしてくれたんですね、
腰の痛みで動けなくして。

ヒーリング1日目は本当に痛そうで、

お体をスキャニングすると

左側の腰から臀部にかけて、
私の手のひらが痛いほどの痛みの信号がでていました。


やらないといけないことが
できない焦りも、

頭にヒリヒリした信号として出ていて、

腰、頭、感情面のケアで肝臓にも
ヒーリングさせていただきました。

その後すこし楽になった感覚があったそうで、
連日のヒーリングをお申し込みいただき、

2日目に画面ごしにお会いしたら、
まだ痛いけど、もう通常モードくらいに
回復されたとのこと。
(これは私もびっくり)

ご友人も私とは違うヒーリングを
してくださったとのことなので、

相乗効果と思いますが

その通常モードでも、

「そういえば、このくらいはいつも痛かった」

と気づかれたそうです。

そう、不調って急に襲うことは
あんまりないんですよね。

そして、他にもたくさんのことに
気づかれたと、ご感想で教えていただきました。

ご紹介させていただきますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
深呼吸しても身体が痛くない!って嬉しいです
そしてこんなに早く元に戻るなんてすごいです!

遠隔でも不調の場所を感じて下さることで
安心してヒーリングを受けることができました。

根っこの疲れが取れるのがなりたい状態ですが、
体と心の声をもっと細かく感じることが出来ると
良いんだなと思いました。

最近ちょっと心も疲れていたので、
ヒーリングして頂いてとってもありがたく嬉しいです。

やってないことあるのに
ドラマなんて観てられないって思ってたけど、

こんな風になるなら気にせず
観ようと思える体験でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

痛くてやらなきゃいけないことが
できなかったし、ただゴロゴロしていたけど

「本当はこれがやりたかった」

と苦笑しながらおっしゃっていたんです。

笑ってしまうということは、
力入りすぎが少しゆるんだ証拠でもあります。

痛かったけど、よかったですよね。

・・・声を大にして言います。

やりたいことはやってくださーい!!!
痛くなくても病気じゃなくても、疲れてなくても!!

そんな免罪符のような不調が
なくても休んでいいです。

ドラマ見たって、
ダラダラしたっていいんです!

誰がダメと言っているのか、、といったら、
たぶん自分がそれを許してないだけですから。

ご感想の続きですが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
肩凝りも疲れも常にあって
バイタリティがないのが私ってなっていて…

自分を大切にすることの意味もよく分かんなくて…

疲れていると、ケアする方法も気力も

変な方向に行きがちだなぁと思いました。

早く寝る!と決めてケアしてるつもりだったけど、
やってないことあるのにという焦りと、
やりたいことやってない不満とが湧いてましたね。

沢山の気づきをありがとうございます。

頭の中パンパンになってきたら、
ダラダラを許します。
心地よさを自分に問いながら過ごします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

心地よさを自分に問うって、
すごくいいことだし大事ですよね。

ご感想から、私も大事なことたくさん
気づかせていただきました。
ありがとうございます。

自分の本心、単純に体が心地よいと感じることや、
やっていて楽しくうれしいことを選んでいけば、

結果、本当にやりたいことはできるし、
疲れがいつも溜まっているという
状態からも抜け出せます。

使命感ややらなければいけない、

という気持ちだけで、
自分を無視して動き続けていくと、

ある時、結構大きな不調として、おしらせが来ます。

それもメッセージだから、受け止めればいいだけだけど、
できたら未然に気づけた方がいいよね。。

限界が来る前に、体の状態に意識を向けてみてくださいね。

自分ではどんな状態か、もうよくわからない
ケアしているつもりだけど、なんかうまくいっていない

などなど、
ゆるみほぐれるお手伝いが必要な時は、
私の手のひらもよかったら使ってください。

いつでもお待ちしております!