無条件にあなたを元気づけてくれるものに、気づいてますか?

こんにちは。ハンドヒーラーの榎本ゆみです。

東京は久々に気持ちよく晴れていましたね。

太陽の光って、

無条件に人間にエネルギーを与えてくれます。


晴れた日には、ぜひ外を散歩したり、日向ぼっこしてください。

疲れた体も、少し落ち込んだ心も、元気になってきますよ。

そして、自分の体のどこでもいいので、優しく手を触れてください。

手のひらも、

無条件にあなたにエネルギーを与えてくれ、元気づけてくれる存在です。


あなただけでなく家族も、元気づけられます。

直接人に触れるだけでなく、手で心を込めてつくる料理や、

おうちを手を使って掃除することを通し、

自分を含め一緒に暮らす家族みんなに、よいエネルギーを手のひらは与えてくれます。


丁寧に作られたお料理の何とも言えないおいしさや、

手を使って隅々まで拭いた床のピカピカ気持ちよさを、

感じたことがある方は多いのではないでしょうか。

手のひらは、

生来、エネルギーを出し入れできる能力を持っているんですね。


手のひらヒーリング講習を受講してくださったら、

実用的な癒やし道具として開花することは間違いないけれど、

あなたのその手のひらは、

既に日々必要なエネルギーを出し入れし、必要なことをしてくれています。

まずは、自分の体に手のひらを触れて、そこから感じられるものを受け止めてみてね。

体の硬さ、温かさ、冷たさ、

そしてなんとなく穏やかさ、

ほっとする感じ、

温まってくる感じがしてくるかもしれません。

奥にしまっていた感情、本当の自分の想いも、

ふーっと湧き上がってくるかもしれません。


私の手で?
ほんとかいな?実感ない。

と思うとしたら、

それは超普通のことで何にも悪いことはないけれど、

でも、少しでも、

私の手でできることがあれば、やりたい、

という想いをお持ちいただいているならば、

とにかく、出来るところから使ってみてください。

もう、実感するにはそれしかないですね。

もちろん、しっかり実感を持って、早く使いこなしていきたい方は、

いつでも講習でお待ちしています。

現在無料メルマガ会員さまのモニター受講を受け付けています。(2023年3月末まで)

期間中10%オフ価格でご受講いただけます。

手のひらヒーリング講習詳細はこちら


講習では、自分が不調を感じた時や、
家族の病気を癒やしたいときなど、

具体的に回復が必要な事態となった時、手のひらの力を全開に、そして意図して使えるように、

その使い方のコツをお教えしています。

使えないということは、そもそもありえないんですね、生来の力なので。

それをわかって使っているか、そうでないかだけ。

受講生さんで、できているのかどうか、実感は薄くても
とにかく使っている方は、実感を得るのもはやいです。

使ってると、目の前に効果を証明してくれる出来事が起こってくるので、
それで実感も深まってくるんですよね。

信じて使ったもの勝ちだよなあ、とほんと感じます。

日々の中での実用的な使い方という点では、

受講生の方のフォローアップとして、
または何も知らない方でも、やってみることができるよう

症状別セルフケア・手当て法をご紹介しています。

肩こり、頭痛、風邪、やけど、更年期食べ過ぎ、めまい、花粉症、免疫力、冷えなどなど

症状が出たときに、どう手を当てるかのほか、
症状そのものの受け止め方やセルフケア、そして中医学のエネルギーポイントである効能ツボもご紹介しています。

よかったら参考にしてみてくださいね。

症状別セルフケア・手当て法

自分の手のひらで癒やすって何?
手のひらヒーリングはどんな効果が?
何をするの?

いろいろ知りたくなってくださった方はオンラインヒーリング体験会があります。

ヒーリングしながら、私が今なにをしているのか、どう感じているのか

リアルタイムに実況しながら、進めていきます。

個別にお体の状態を感じ取り

不調改善のプチアドバイスもしますよ。

オンライン手のひらヒーリング体験会
詳細・申込こちら

すぐに来られないけど、

興味を持ってくださった方は、ぜひ無料メルマガ登録してください。

不調を癒やし、

自分らしく自然体で生きるために必要なことをお伝えしています。

無料メルマガ登録はこちら

それでは、今日はここまで。

お読みいただきありがとうございました。