人間関係、仕事、考えすぎ、やりすぎ、いろんなバランスに悩むあなたが意識すべきは

こんにちは、エネルギーハンドヒーラーの榎本ゆみです。

最近の朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。

この季節のゆらぎのエネルギーを肌で感じることも、

自分の体内のバランスをとることに役立ちますから

時間をとって、ぜひ散歩してくださいね。


体は無意識の中でいつもバランスをとって、

体内環境を調整しているものだから

バランスをとる能力は、既に誰もが持っているのだけれど、


一方で
体から外れたところ、

仕事への姿勢や家族・人間関係、行動、判断などは、

このバランスをとるっていうのが、すごく難しいと悩む方は多いのでは、と感じます。


あなたはいかがですか?


そして

自分のバランスが取れてないな、と思った時、

あなたは何をしますか?


意識して、

やりすぎていることをやめようとしたり

ネガティブな面ではなく、

ポジティブな面を見ようとしたり

いろいろ努力をするでしょうか。


意識を変える努力も大事だし、

それで変えられることももちろんあるけれど、


でも、

考えて、変えようとするだけだと、


正直また、、戻ってしまいませんか?


その変化が逆戻りせず定着するには、ポイントがあります。


それは、意識ではなく体


意識を変えるより先に、

体を変え、

その変わった体を根付かせることが重要です。

冒頭でお話したように、


体はすでにバランスをとる能力をもっていますから、

その力が最大限発揮されるように、整えてやればあとは勝手に全部整っていきます。


体の外のバランスの不調和は、必ず体に反映されていて、

不調和の原因は人それぞれだから、症状も人それぞれなんですね。


悩んでいるときに、元気いっぱい!

ということってなくないですか。


やっぱり、

疲労感や寝不足、胃腸の不調など、

どこかしら元気じゃないこととセットじゃないですか?



体は別に、、と思っていたとしても、

悩みが絶えない、

居心地悪さがある、

問題が続くという時は、


自覚がないだけで、

すごく体が冷えていたり、 眠りが浅かったりするものです。

それがいつも過ぎて、気が付かないだけで・・・。

(そうじゃない?)


それに、

自分でいいと思うバランスに

近づける意識をすることも大事だけど


実はいちばんよいバランスは、既に自分の体が知っています。


他の人が取り入れているバランスのとり方が、

自分に合っているとも限らないし


自分なりのバランス、心地よく感じる真ん中は、

自分の体内の感覚に任せた方が正解です。


じゃあ、

どう体を整えるのかっていうのは、

体に備わるバランス力、つまり自然治癒力が最大限働いていけば

後は勝手に整っていくわけですよね。



その自然治癒力が発動する元は、要はエネルギー。

ガソリンがないと車が動かないのと同じ。


エネルギーがちゃんと体にあれば、

自然に全部バランスがとれて整っていきます。



猛烈な仕事の忙しさによる疲労と、

メンタル面のバランスの崩れなどを

ヒーリングのエネルギー補給でしのいでこられた

先日の遠隔ヒーリングのお客様からも、

「エネルギーが満ちれば、自然とやるべきことをやる、が少しわかった気がします」

とコメントいただいて


意識より前に、体を変えていく、エネルギーで満たしていくことが、

楽に、自然に

変化していくコツだなと、改めて感じました。



私自身も、すんごい考えすぎて、

「べき」「あらねば」の塊だったときは、

体は疲労感でいっぱい、時折動けなくなるほどの不調に見舞われていました。


今も偏る傾向はあるのだけれど、

ベースの体のエネルギー量が格段に増えて、

その状態をある程度キープできるようになったので、


前よりも悩み方も少しはうまくなったかと思うし、

大きな不調になることもなくなってきましたね。


体に満たすエネルギーは、

食べもの、飲みもの、そして森林浴など自然界から頂くもので満たしていけるけれど

なかなか即効性があるのは、やっぱり手のひらから流れるエネルギーです。


体に手を当てれば、即流れ出し、


その体内で一番エネルギーを必要としている場所に届いていきます。

まさに入れ物に水を注ぐかのよう。


またほかの対面手のひらヒーリングのお客様からは


「おかげ様で、ダルさはすっかり無くなり、

仕事も集中できるくらいまで回復してます。

こんなにすぐカラダが軽くなるのは、経験が無いので、またぜひ伺います」



なんてお声も頂いています。


エネルギーがあると、

とっさのトラブルにも余裕をもって対応できるので、

いろんなことが楽にもなっていくんですよね。


あなたも、

いろいろ頭や心でバランスを取ろうとする前に、

体にエネルギーを注ぎ、自らバランスをとる力を発揮させていきませんか?


ぜひ、一度手のひらヒーリングにいらしてみてください。
対面でも、遠隔でも。お待ちしております。

最近、更に効果アップの

「色と香り」のエネルギーをプラスするオプションもスタートしています。(対面のみ)

最初に手のひらにプチ相談、プチ癒やし体験してみたい方は、体験会へ是非どうぞ。

オンライン体験会↓

対面でサロン(吉祥寺)にお越しいただき、あなたの手のひらで癒してみる体験ができるオープンディ
9月12日(火) 11:00~16:00 受付中 ※出入り自由



手のひらでエネルギーを注ぐこと

その癒やしの力に興味を持ってくださった方は

手のひらで自分を含めた大切な人たちにエネルギーを補給し

癒やし続ける方法を無料メルマガでお伝えしていますので

ぜひ登録してお役立てください。

それでは、今日はここまで。
お読みいただきありがとうございました。