消化できないモヤモヤの原因

こんにちは、エネルギーハンドヒーラーの榎本ゆみです。

夏の終わり、全国的に風邪が流行っているようですね。

自ら不要なものを排出できるのは
自分の体にしっかりエネルギーがある証拠。


風邪は免疫力が低下した時にかかるとは言うけれど、

体のベースにエネルギーがあれば自然に治癒できるし、

その回復を経て、体はきれいに、更に強くなっていきます。


赤ちゃんが何度も病気しながら、強い体を創っていけるのは

ベースに純粋で強い生命力、つまりエネルギーがあるからですね。

本来、人は自分で自分を癒やせるように、

自然治癒力を授けられていますが、

その治癒力を発動させるための

エネルギーが不足している

人は実はとても多いです。

普通にしていてもいつもどこか疲れていたり

動けそうでも、消化できないモヤモヤが溜まって
本来やるべきことに対しては動けなかったり。

それはエネルギー不足だから、そうなります。


なぜ不足するかの原因は大きく二つ。

あらゆるレベルで

・エネルギーを使いすぎている

・不要なエネルギーを取り込みすぎ、本来のエネルギーが減ってしまう



ことが原因です。

まず

エネルギーを使いすぎていて不足するのは、わかりやすいですね。

でも、
何もしてないのに、いつも疲れ気味、なんて方はいますか?

忙しく体を動かしているだけでなく、

体が動かずとも、

いつも緊張して力みがちだったり

頭がいつも忙しい場合も、エネルギーを使いすぎます。


 一つ一つに意識を込めて、やり終わったら、ちゃんと休憩する。

また考えてるな、

と気づいたところでやめて、緩むことが大事ですね。


もう一つ、

要らないエネルギーを取り込みすぎ、本来のエネルギーがなくなっている状態。


自分の体をコップに、

必要なエネルギーをお水に例えると


お水が入っているコップに、

同じ液体でも違うジュースや

オイルを入れたり、固形物をつめこんだりしたら、


お水が溜まるスペースがなくなるし

ジュースやオイル、固形物と混ざって濁り、

純粋なお水として存在できなくなりますね。


要らないエネルギーをため込んでいるのは、そんな状態。


ジュースやオイルも栄養があるかもしれないけれど、

それは本来自分には要らない、合わないもの。


そして、純粋な自分のエネルギーを濁らせてしまうやっかいものです。


自分本来のエネルギーではなく

使いにくいエネルギーばかりが体に溜まると

要らないものも押し出せず、老廃物が溜まっていき不調にもなります。

カロリーはあるけど、ジャンクな食べ物ばかり食べていても

栄養は溜まっていかないし、逆に添加物の害が体にたまっていくのと同じ。


何かが自分に溜まっているけど消化も発散もできない、

動きたいけれど動けず、ため込んでモヤモヤするような感覚が

もしあなたにあるとしたら、


それは、

自分ではないエネルギーで、自分がいっぱいになっている証拠。


だから動けないし、すっきりしない。


そんな時にやるべきは

取り入れるのをやめ、体をお掃除すること。

そして、ちゃんと自分のエネルギーを補給すること。



補給するためにも、

自分に必要なエネルギーはどんなものだったかを思い出すことです。


必要なのはお水であり、

おいしそうなジュースでも、

潤いそうなオイルでもないと。


何が好きだったのか
何をやりたかったのか
何を食べたいのか


自分の頭でなく体の感覚で選ぶことです。


そんな純粋な自分のエネルギーを思い出し、

また取り入れなおすために

体は不調のシグナルをだしてあなたに呼び掛けているんです。


だから、不調の時は、

余計なことができなくなり休ませられ

食欲がなくなり、

体に入れられなくなるんですね。


ここまで読んできてくださって

思い当たる、

もしやグサグサ来た方は

まず、

自分のエネルギー不足を補うために、

ちゃんと休憩する、

自分の体の感覚で選ぶ、

をやってみてください。


そしてね

そうはいっても、

もう体の疲れも溜まっているし、

体のお掃除も結構大変そうだし

自分のエネルギーってどんなものだったか、

自分だけじゃ思い出せない感じがしていたら

ぜひ頼ってほしいものがあります。


そう、手のひらです。


手のひらは体と対話して、

エネルギーを流して癒やしていってくれますが

その流れるエネルギーは、

あなたの体に合ったもの、あなた自身のエネルギーにちゃんと調整されているから、

とても効率よく、そして回復効果も高いんです。


体と対話しているからこそ、あなたのことがよくわかる。


体には、感情も考えも、あなたのすべてが反映されているから、

全部見通してあなたに合わせて最適なエネルギーを注げます。


私のヒーリングの感覚の中でも、体と手のひらはよく会話しています。

なぜその症状を出しているのか体がらききとり、エネルギーを調整したり、

他にも、体の愚痴を聞いてあげていたり、励ましていたりもするんですよ!



元気にあなたらしく行動していける体になるために

あなた本来のエネルギーを補給しに

ぜひ、手のひらヒーリングにいらしてくださいね。


予約可能日はこちらで確認できます。

手のひらの癒やしのプチ体験は、オンラインでご自宅でできます。

まずどんなものか聞きたい、試したい方は、まずは体験会へおいでください。

10/2(月)10:00~11:30 受付中
10/27(金)20:00~21:30 受付中

お待ちしております!