「何もしない」心地よさ(レイキ練習会)

こんにちは、榎本ゆみです。

先日の練習会は、ご体験の方も迎えて開催しました。

レイキはもともと誰にでも多かれ少なかれ
流れているものなので、

習いたてでもレイキ自体は出ているのですが

もっとよくレイキが流れるためや
楽に長い時間レイキをしていられるには

手の当て方や自分の体勢の取り方など、
少々工夫や慣れが必要な部分があります。

なので、慣れていくまでの実践の場として、
練習会を皆さんに活用いただいてます。

この日は、

あまり体の1か所だけに長い時間
手を当て続けたことがなかった方々が多く

30分、レイキをしてみたら

「結構長い・・・」とおっしゃっていました。

レイキはどんなことにも効く万能療法ですが、

指をパチッとならしたら、痛みが消えるとか
ふわっと撫でたら症状が消えるとか

そういう一瞬でどうにかなるような療法ではありません。
(それが悪いとかそういうことではないです)

症状によりますが、

それなりに痛みや不調がでていて
かつ慢性的だったりすると

1か所に30~40分、
それ以上手を当て続けることはザラで、時間はしっかり必要かなと。

(逆に言えば、時間さえかければ良くなっていくともいう)

でも、ぼーっと手を当ててればいいだけなので、
長く手を当てていても何も大変なことはないんですが

忙しい現代人。

何かせずにはいられないような性分だったり

体にいつも力が入っていたりすると

最初は何もしないでいることが大変

なかなか力が抜けなくて大変

と感じる方もいます。

でも、これも慣れの問題。

慣れればこの手を当てている時間が、
とても心地よく幸せに感じられるようになってきます。

そして、
せわしない感じだった方は穏やかさをとりもどし

普段から力がはいって緊張していた方は
いつでもゆったり楽に構えられるようになっていきます。

何もしない時間って、実は自分のためにとても大事です。

そしてレイキはやればやるほど

ある意味、何もしてないけど
体も心も癒されて

病院や薬にあまり頼らなくても済むようになります。

さらに

かんばらなくても

考え方や行動も、自分にとって良い方に変化していきます。

お得でしょ音譜

この日の練習会のご参加者のおひとりから、
こんなご感想いただきました。

・・・・・・・・・・・

練習やアドバイス、ありがとうございました。

榎本さんのお人柄も素敵で、

説明も分かりやすくて、勉強になり参加して良かったです!

レイキをやる時は、もっとまとまった時間を取るようにしてみます!

・・・・・・・・・・・・・

ご参加の皆さま、ありがとうございました!

レイキってどんなもの?と知りたい方は、

レイキの基本が全部わかる無料メール講座を、

直にレイキを体験してみたい方は

レイキ体験会ヒーリングにぜひ一度いらしてくださいね。

お待ちしています。