「自分が楽でいることが大事って、すっと落ちた」(手のひらヒーリングレベル1講習ご感想)

こんにちは。榎本ゆみです。

先週は、

手のひらヒーリング講習レベル1を

オンライン版、対面版とも開催させていただいていました。

ご受講いただいた皆さま、ありがとうございました。


講習では、説明はそこそこで(ご質問があればもちろん都度お答えします)


私から、体のエネルギーの通り道をきれいにするお手伝いをさせていただいた後は、

すぐ実際に手当てをしていきます。

いろいろな体の箇所に実際に手を置いて、

講習が終わった後も、自分でやっていけるよう体感していただくことを大事にしています。

手のひらを当てて、エネルギーを流していくと

体から様々な反応があがってくるので、それを感じ取る練習もしていきます。

びりびりしたり、熱かったり、様々な反応があり、それは体の声。

その体の声を受け止め、

手のひらが癒やしのために行っていることを、「翻訳」していく翻訳力を磨くことが

手のひらで、今必要な癒やしを届けるために最重要です。

翻訳力がついてくると

体が今何を欲しているのか、

なぜ今その症状がでているのかも、

手を当てるだけでわかるようになります、

レベル1では、まず手のひらに刺激として感じる反応を、感じ取る練習まで行います。

その反応があるところにしっかり手当てをしてあげると、効果が上がりやすいんですね。

オンラインでは、自分に手当てをしてもらいます。

体の場所によって、どんな風に手を置いたらうまく効果があがりやすいか、ということも説明していきます。

他の人に手当てするときのコツも、

デモンストレーションでお見せしていますのでイメージをつけていただけますよ。

手当てをする上で一番大事なのは、

「自分が力を抜いて楽でいること」

そしてその状態を体で覚えていくこと。


そんなこと?と思うかもしれないけれど、よくエネルギーを流すために一番大事なことです。

自分のエネルギーの通り道の状態は、血管と同じと思ってもらうと、想像しやすいかな。


力が入ると緊張して、血管は狭くなり血流も滞るけど、

力が抜けて楽にしていると、血管はやわらかく広がって、血流もよくなります。

エネルギーもそれと一緒。

だけど、この力を抜いて楽でいる、というのが、簡単なようで、実は結構難しい。

自分では力を抜いているつもりでも

実はまだ力んでいる、というのはあるあるで、

自分では力が入っていることに、なかなか気づけないんですね。


オンライン画面で、そんな力が入っているのか、入っていないのか、

わかるんかいな、と思うかもしれませんが、、、、

ふふふ、ちゃんと分かるんです。


今回のオンライン講習でも、

手をぶらぶらと振って、力を抜いたまま体に近づけていただくよう誘導するけれど、


体に触れる直前に、くっと手に力が入るクセを見逃さず笑

指摘させていただく一幕がありました。
(スクショ失敗して写真はないけど汗


それで、もう一度、もっと力を抜いてから一緒にやってみると、

「自分だけじゃ絶対分からなかった。

力抜いてるつもりだったし。

ほんとだーちょっとしたことだけど違いますね」

とおっしゃって、手を当てた時の違いも感じ取られていましたよ。


ついいろいろ力が入っちゃいがちで、

楽するのが苦手な方も、どうぞ、ご安心ください音譜


そうそう、

生活全般的に力が入りやすい人も、

手のひらを使い始めると、全般的に力が抜けて楽になっていきますよ。


この力を抜いて楽でいること、に関連して、受講生さんが

「自分で楽なほど、いい結果になるっていうのがすごく勉強になった」

とおっしゃってくださいました。


「自分が楽したらよくない、ということが潜在的あるというか、

自分が頑張るほどいい、施している感があるけれど


そうじゃない方が力をだせると思ったらヒーリングだけじゃなくて、

日常のことで、また余分に自分が変にエネルギーつかっているというか

そういうのもああ、違う、自分が楽でいることが大事っていう意識がすごく勉強になった

すごくすっと落ちました。ああそっか、と手放しやすかったです」



ご自分の日常のスタンスでも同じこととして受け取ってくださり、とても嬉しいです。


そうなんですよね、全部つながっているので、


手のひらをうまく使えるようになると、

不要な力みは取れていき、

楽でいることの変な罪悪感は薄れていきます。


楽な状態は、一番自分の力が発揮できる状態ということ。


しんどくもなく、

必要な時にさっと動ける状態ということですから、

心も楽だし、

周りのためにも素直に役立つことができます。


頑張って一生懸命力を入れてやっても、結果は出るかもしれないけれど


視野が狭まって、失敗も多く、リカバリーが大変になるとか

なんとか結果が出ても、体はへとへとで、周りを心配させてしまうとか、、ありませんかね。


それに、やらなきゃいけないことをしないでだらけている時は、

心は決して楽ではない、・・・と思いませんか?

逃げている感じが居心地悪くて、反対に苦痛だったりして、本当の楽な自分の状態とは違いますから。

楽な方が力が出せるし、周りにも役立てるんですね。

だから、楽でいいというか、よい結果の為にも、楽がいいんです。


力みがちで、頑張りすぎるあなた、
楽でいることがダメな気がして、体を壊しがちなあなた、


自分の手のひらで自分を癒しながら、

不要な力みを手放し、
本当に楽な自分になっていきませんか?

そして、

自分の手で、家族や大切な人たちを癒やし

本当に楽な状態にしていってあげませんか?


そう思ってくださったあなたは、

ぜひ、

オンライン手のひらヒーリング体験会にお越しください。

(無料メルマガ会員様限定)

実際に手のひらのエネルギーを遠隔で体感でき、

どのようにヒーリングしていくのかもお話しています。

その時の体の状態からの、不調改善プチアドバイスもいたします。

自由にご質問も受け付けしますので、聞いてみたいことをなんでも聞いてください。


レイキや気功をご存じの方は、それらと、手のひらそのものの力を使うのは、何が違うのか、ということもお答えします。


オンライン手のひらヒーリング体験会

2/28(火) 10:30~12:00 受付中

3月9日(木)20:00~21:30 受付中

すぐに参加できない方は、

手のひらで自分を含めた大切なたちを癒やしていくために

必要なことを無料メルマガでお伝えしています。

ヒーリング10%オフ、また講習モニター受講(10%オフ 2023年3月末まで)

など特典もあります。

ぜひ登録してお役立てください。


・・・・・
★講習・ヒーリングの予約受付日一覧
※随時更新



それでは、今日はここまで。
お読みいただき、ありがとうございました。