【講習レベル3紹介】手のひらの翻訳力を高め、体・心・魂、丸ごと癒やす

こんにちは、榎本ゆみです。

先日は講習リニューアル後初の

手のひらヒーリング講習 レベル3開催となりました。

その時の内容を一部、ご紹介させていただきますね虹

手のひらが分かっていることは、

目に見える肉体のことだけではありません。


体の内側も、

外側にある見えない体(オーラ・チャクラ)の状態も、
体にしまわれている心も魂のことも、

エネルギーを通して全部分かっています。

そして、

その肉体をもって生まれた存在が、

何をしにこの地球に降り立ったのか、

どんなふうに生きていきたいと思っているのかを読みとり

その目的に沿って、必要なことをしてくれます。

自分本来の生き方とのずれが大きくなった時、

体は懸命にずれを知らせようと何らかの症状でメッセージをくれますが、

私たちがその症状にどう向き合い、

どのように対処していけば、
その生き方のずれを修正できるのか。


そのヒントは、

すべてを見通し、対処している手のひらの中にあります。


 体・心・魂すべての深い癒やしを
実践できるようになるには、

手のひらの行いを、肉体レベルだけでなく、
精神、霊的なレベルからも翻訳することが必要。

レベル3の講習をうけて、

すぐ全てができるようになるわけではないけれど、

深く翻訳できるようになるためのワークをたくさん行います。

・感性を磨くために、まず五感を使い切る練習

・見えない体にも手当する練習(オーラ・チャクラ・体表から体の中に手を置く)

・直観を使ってヒーリングする体験

・高い次元からメッセージを受け取る体験

手のひらは「第二の脳」ともいわれ

それそのものに、五感が備わっています。

そして受け取った感覚を、豊かな感性で受け止めて、

必要なことを理解し対処しています。

私たちが手のひらの行いを様々なレベルで翻訳するには、

自分が意識上で使っている五感を磨き、感覚と感性を手のひらに近づけていくことがとても有効。

そんなわけで、

サロン内では、味覚を開いて

ほんの少しの果物を味わいつくしたり

(これは柿、とか決めつけず、舌に感じる味をそのまま受け取ります。こんな少しなのに、すごく満足感があったそう。感じきると、エネルギーもたくさん受け取れます)

近くの公園まで出かけ、香りを感じきったり

(ちっちゃいお花。でも意外に、甘く、いろいろな香りを感じたそう)

(ただの葉っぱの緑、ではなく、どんな色なのか、細かいところまで感じきります)

美味しくランチをご一緒した後は、

(写真ないけど、この日はイタリアンだったクローバー

お部屋に戻り

チャクラ・オーラの役割を学び、

体の外側のエネルギー体を実際に手当てしたり

体表から、意識を下げていって、体の内部に触れていく練習をしたりしました。

(皮膚、皮肉、骨・・・と意識を下ろしていきます。「あっ感じが変わった!」と驚かれていましたよ)

★受講生様のご感想(一部抜粋)

レベル3,さらに深い講習でした。

他ではやらないと思われる手のひらの使い方、本当に奥が深いなぁと思います。

レベル2まででも、身体の声を聴くのもすごいなーと思ってたんですが、

更に手のひらをつかって、

表面の皮膚だけでなく、内臓や骨までわかるようになるとは思いませんでした。

これから日々の手当てに役立てていけたらと思っています。

五感の磨き方、

野外でお散歩しながらとても気持ちがよかったです。

何気ない景色や、音、匂い、そして触感や味覚など、研ぎ澄ますと

こんなにちがうんだなーと実感できました。

榎本さんのオリジナルの講習、とても良かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらこそ、

更に手のひらの力を使い切っていくお手伝いができて良かったですキラキラ

受講いただき、ありがとうございました!

講習はレベル1~3まであり、段階的にレベルアップしていけます。

手のひらでそんなことできるの?

私も手のひらで癒やしてみたい

そう思ってくださったら、

あなたも、手のひらにもある、

底知れない癒やしの力を、まず体験してみませんか。

★次回オンライン手のひらヒーリング体験会
11月18日(金)20:00~ 受付中

※毎月開催

今後の会の開催日程、

症例や季節に合わせた具体的な手当ての仕方など


手のひらで、

自分を含めた大切な人を癒やし続けるために必要なことは、無料メルマガでお届けします。

すぐに参加できない方も、よかったら登録してお役立てください。

講習モニター受講10%オフ&ヒーリング10%オフなどお得な特典もありますので。

それでは、今日はここまで。

お読みいただきありがとうございました。