「手が冷たくても暖かい」「触ってないのに、そこに手がある感じ」(レイキ受講生ご感想)

レイキは、地球上の生き物すべてに
流れているエネルギーですが、

目に見えないものなので

なかなか最初は感じにくいし、信じにくいもの
かもしれません。

先日行ったファーストディグリー講習では
そのエネルギーをよく感じられるエピソードが
ありましたので、ご紹介します。

当スクールのレイキ講習は、たくさんの実習時間があります。

こういうエネルギーみたいなものは、頭で理解するより
体験が大事。

そして自分の体で感じることが実感につながっていきます。

レイキを初めて習う受講生さん同士で、
午前中、全身のいろいろな個所に
少しずつレイキを送る実習をしたときは、

受ける側になると、
あたたかく気持ちよくて・・スヤスヤzzz

とすぐ寝息が聞こえ、その後は

「すごく体が軽くなった」

と感じられたり 

 お昼休みで外に出た時に、
履いてきたサンダルがゆるくなっていて、

「朝の足のむくみがなくなった!」

と驚いていらっしゃいました。

レイキエネルギーは誰の体にも、
すでに流れているもので、

講習ではその量をふやして
うまく使えるようにするだけなので、

初めて習って、初めてやってみても、
ちゃんとできるし、個人差あれど体にわかりやすく
効果が表れます。

しかし、扱っているのは、
エネルギーという目に見えないもの。
これはなかなかわかりにくいですね。

でも、エネルギーが確かにある、
ということが分かりやすかった
エピソードが、2つありましたので
ご紹介しますね。

★手が冷たくてもあたたかい

手が冷え性で冷たいことを
気にされていた受講生さんが

実習で手を当ててみて、

「あったかーい」

と言われ、
「こんな冷たい手でも?!」と
驚いていらっしゃいました。

 手の温度であたたかいのではなく、
レイキエネルギーが流れて、

それに体が反応してあたたかく
なっているんです。

これは手から受け取ったエネルギーを使って、

体が治癒活動を活性化して、
熱が生まれている証拠です。

(普段から手があたたかいと
よくいわれる方は、

気づかぬうちに、エネルギーが
出ているのかもしれませんよ?)

そして、
どんどんレイキを使っていけば、
そのうち冷え性自体改善されていきます。

★触れてないのにそこに手がある感じ

また、
講習ではレイキの流れを良くするために

私が受講生さんの体のいくつかの
箇所に触れて

アチューンメントというものを行いますが

終わった後

「足に手を触れられていると思ったら、
別のところを触れられてびっくりした」

と、その場の全員がおっしゃっていました。
(これ、私はよくいただく感想なのですが)

これはなぜだかは真相は不明ですが、、、

実際手を触れてないところ
(手をもう離しているところ)に
何かを感じていたわけで、

体がエネルギーを受け取っているから、
ずっとそこに手があるように感じたんでしょう。

ちょっと不思議ですけど、
これも体が手のひらから流れる
エネルギーを受け取っていた証拠ですね。

レイキ講習は、
こんな風に驚きもありつつ、

眠くなるようなあたたかさ、
心地よさを感じていただきながら、

リラックスして受講いただいています。

目に見えない癒やしのエネルギーは、
今も確かにあなたの体に流れています。

それを、
自分や家族、友人のためにうまく使って、

ケガの回復を速めたり
持病や慢性的な症状を少しずつでも楽にしたり
苦しい心に癒やしを与えたり

できたら、
すごくよくないですか?

必要なのは、自分の「手のひら」だけです。

興味が湧いたら、ぜひご体験にいらしてください。
レイキ体験会はこちら

受講生の方もぜひ練習会を活用してね。
フォローアップ レイキ練習会

もし、自分でというより、誰かに一度疲れた自分を
癒やしてほしいと感じている方は
手のひらヒーリングへどうぞいらしてくださいね。

手のひらヒーリング