「緊張が緩み、疲れがどっとでた感覚」「有意義な時間」(レイキ練習会ご感想)

先日は、レイキ練習会でした。

ご参加の皆さま、ありがとうございました。

レイキとは、
誰もが生まれながらにもつ手のひらから
流れ出るエネルギーのこと。

手を当てるだけで、
ケガや病気、心を含めた様々な不調の回復を

助けることができます。
レイキ詳細はこちら

この練習会は、
楽しくお話しながら習ったレイキの手当てを
練習していくのですが

ご参加の皆さまからのご感想で


「有意義な時間だった」


と表現いただくことが、多いなーと気づきました。

楽しいプラス、ちゃんと練習もして
何かをお持ち帰りいただいているのかなと
思うと、うれしいですほっこり

私としては、

楽しく気軽にご参加いただけるような
場づくりとともに

自分だけでもうまく手当てをし、
体を回復させ、心身ともに整えていけるよう

必要であれば、
レイキの枠にとらわれない情報提供や実践を
心掛けています。

この日は午前、午後の2回開催。

しばらくレイキから離れていて、
最近ヨガインストラクターの活動を始められ

「最終的には体と心をゆるめないと、体は変わらない」

と改めてレイキとつながり、
また練習したいと来てくださった方もいらっしゃいました。

レイキはただ自分がリラックスして
手を当てるだけ。

しかも自分はエネルギーが通る導管に
徹するので疲れません。

それで自然と体も心もゆるんできます。

そして結果を求めすぎない、
信頼して自然にまかせていく療法です。

それでいろいろよくなるんだからいいですよね。

また、レイキはエネルギーなので
体の表面だけでなく、内部まで簡単に届きます。

肺や気管支、胃痛など内側、
内臓の痛みにも効果を発揮します。

この日はご質問もあったので

肝臓、胃と膵臓、腎臓、小腸、大腸、骨盤内臓器など

手を当てる時の場所も確認していきました。

また、肩こり首こりに最も関係するのは

首の横筋(胸鎖乳突筋)
首から背中の筋肉(僧帽筋)

ここがすごく凝りやすいのは何でかな、
という話がでて


固まった姿勢、長時間のスマホ使用のほか
考えすぎやストレスなども、関係する

というようなお話もしました。

この2つの筋肉たちは脳神経の
支配を受けていて、

神経的にもしっかり脳と繋がっているので、
より精神的な影響が大きいんです。

ただもみほぐすだけではなく
心もほぐれるよう

手のひらで首を包むように手当てして
あげるといいですね。

また、ご参加の方々同士で手を当てあい

「どんな感じですか?」
「すごくあったかいです」

と感想を伝えあい、
「できているんだ」という実感を深める
いい機会にもなりました。

ご参加の皆さまからのご感想を
一部ご紹介させていただきますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・
ヒビキもレイキの流れもとてもよく感じられました。

榎本さんとの会話もとても勉強になりますし、
ぜひこれから毎月参加させていただきたいと思います!

あの後すぐ仙骨・骨盤回りがものすごくだるくなり、
帰宅してから昼寝をしたり、、
緊張していたところが緩んで疲れがどっとでたという感覚です。

レイキ恐るべしキラキラ
・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも素敵な方たちとレイキについてお話ができて
とっても有意義な時間です。

私の調子が身も心もなんだか寒さに負けて
イマイチでしたが、

レイキ練習会の日は流れがよくなるので、
夜にたっぷりレイキして寝ました!

・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はどうもありがとうございました。

なかなか他の人を相手に練習できる機会がないので、

とても有意義な練習会でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・


ご参加ありがとうございました!

こんな時はぜひ、レイキ練習会を活用してください。

・手を当てさせてもらえる人が近くにいない
・自分だけでやっていても、これでいいのか疑問が湧く
・ヒビキ(身体からの不調の信号)をわかるようになりたい
・忙しくてゆっくり手を当てることをつい忘れる
・習ったけど、しばらく使っておらず思い出したい
・最近疲れ気味で、自分のエネルギーの流れをよくしたい

初めての方も、練習生に交じってレイキの
手当てを受ける、やってみる体験ができます!

2022年3月のレイキ練習会

2022年3月14日(月)13:30~16:00  受付中
2022年3月30日(水)13:30~16:00  受付中

各回定員3名の少人数制です。
ご興味のある方は、お早めにお申し込みください。
申込はこちらから


レイキを知りたい、初めてで体験希望の方は、
オンラインでの個別レイキ体験会も開催しています。
オンラインレイキ体験会

基本的なことをまとめて知りたい方は、無料メール講座もあります。
無料メール講座


レイキは人間誰もがもつ能力なので

1日の講習で、
すぐあなたの手のひらは実用的な癒やしの道具になります。

早くできるようになりたい方は、ぜひ講習へどうぞ
手のひらで癒やす レイキ講習


今は疲れがたまっている
緊張続きでへとへと

そんな方は、
しっかりエネルギーチャージし
心地よく体と心をほぐして回復できるよう
ヒーリングにいらしてください。
手のひらヒーリング


それぞれ、お待ちしております。

お読みいただきありがとうございました。