どこか悪いわけではないけど、疲れてる時の簡単チャージ法

こんにちは、榎本ゆみです。

私はよく散歩するのですが、近くの井の頭公園は

都内の公園ですが、自然にあふれた風景が

広がっています。

FacebookInstagramに動画や写真をよく載せてます。

よかったらのぞいてみてください。

これまで夏の過ごし方、体ケアについて、
よくお伝えしてきているのですが、

例えばこちらや
冷房漬けで私やばいかなと思う人が、自然体を取り戻すには

こちらとか
猛暑を快適に過ごすコツ

体、心の両面から、根本から自分で自分を癒やし、
軽やかにすごしていくことについてなどは、
メルマガでお伝えしています。
登録こちら

夏は東洋医学では「心」の季節。

まさに心臓の血液ポンプ機能が高まる季節、

血流を全身に十分に巡らせることで、
エネルギーがいきわたり

精神活動も活性化させることができるといわれます。


夏は前向き、積極的な感じになれる
季節でもありますので、

残りの期間うまくケアしながら楽しめるといいですね。


とはいえ、

夏は暑さで血流が速くなる、汗をかくし水分もとるので

代謝も活発になる、

ということで、

体には活動的な負荷がどうしてもかかりやすい
という側面もあるのも事実。

そんな中、

少し頑張りすぎて、疲れを次の日に持ち越した感じ
暑くて起きてしまって、その後うまく眠れなかった
子どもに夜中起こされ、睡眠時間が足りない


などなど、

ちょっとしたトラブルや回復不足で、
日中いつもどおりにいろいろこなすのが、
結構しんどい時があるかもしれません。

どこが悪い、痛いというわけでもないんだけど、

なんか疲れてる
だるい感じ
エネルギー不足な感じ

がするときおすすめな、簡単!エネルギーチャージ方法は

手のひら同士をあわせること。

(レイキを知っている人は「発霊法」と思ってよいです)

手から流れ出ているエネルギーを使って、

簡単にエネルギーチャージする方法です。

なんの道具もいりません。

気がついた時、いつでもできます。


レイキ講習を受けていない人でも、
誰でも、生まれながらにすでに手からエネルギーが出ているので、


やり方は簡単2ステップ。

1,楽に腰かけ、膝の上に手のひらを上向きにして両手をおく。

意識しない、いつもの呼吸を1分くらい続ける。
しばらくすると自然に呼吸が落ち着いてくる。


2,そうしたら両手を優しく合わせる。

(こんな感じ)

そのまま、できるだけ楽にして10分くらい続ける。
(長くできればもっとやってもOK)

慣れないうちは手が疲れてしまうと思うので、

疲れたらまた1,の手を膝の上におくところに戻って、

落ち着いたらまた手を合わせる、を繰り返しても大丈夫です。

どこかによりかかってやってもOK。

これは何してるかというと、

手のひら同士でエネルギーを送りあっているんですね。

自然界のエネルギーが体に入り、
手を通して流れ出ていくので、

手のひらをあわせると、自分の体の中でエネルギーが循環し、

全身にエネルギーが巡っていきます。

気持ちも穏やかに落ち着いてきます。

人によっては眠くなるかもしれませんが
それでもそのまま続けてください。

(結果シャキッとしてきますから。)

コツは、力をできるだけ抜くこと。
肩、腕、手首、手のひら全部、力抜く。


よくある隙間なくピシッと手を合わせた合掌ではなく、

ふんわり、手のひらと手のひらが向かい合っている
くらいの感じで大丈夫です。

(こんな感じ)

ぜひ試してみてください。

手のひらの力をもっと使ってみたくなった方は、
まずは無料メール講座はいかがですか?

全8回で、誰にでもできて簡単、
みんなの生まれつきの能力を使って、手のひらで癒やすレイキについて、

使い方、効果、本質、全部がわかります。
登録こちら


手の感じとかいまいち分かんないなという方は、体験会へぜひいらしてください。

詳細こちら



いや、ちょっとあたらしいこと試すとか、
そんな余裕すらないんですけど、な方は、

一度しっかり充電しに、手のひらヒーリングをお試しください。

手のひらヒーリング


それぞれ、お申し込みお待ちしております。

今日はここまで。
お読みいただきありがとうございました。